- さらに歩いていくと、今度は先ほどの衆議院議場の裏手に回ります。
- 何となく、昔PCで遊んでいたR6を思い出す・・・。
- 行きしな見た反対側からの姿です。
- 上に上がるため、エレベーターへ
- シャンデリア付き。ディズニーランドもこんなのあったなぁ〜。
- 党首討論や、証人喚問の場所です。
- さらに進むと、正面の入り口から登ったところに出ます。
- ここらは、皇族用の施設になるそうです。
- ここの部屋だけで、国会議事堂建設予算の1/10かかっているとのことです。
- また進むと、中心部分をぐるりと上から見渡せます。
- 衆議院議場も上から見て見学も終わりです。
- 中庭の噴水を見ながら退場です。
- CAT-2(EOS 20D & V570)
2007年05月05日
国会議事堂 見学 その3
この記事へのトラックバック
昨日?の新聞で、憲法記念日に合わせて、初公開の部分もあったとか!
そういうGWの楽しみ方もあるなぁって、思ってたところなんですよ。
それにしても、みんな綺麗な写真だなぁ。
室内なのに。。。。
調度品の重厚さや、木目も綺麗に出てて、惚れ惚れしちゃいますよ。
こんな腕前になるには、あと何年かかるのだろう。。。
今日、小田原城に行ってきて、自分の写真の未熟さに嫌悪感を覚えているところです。
初めて中に入ったので、どれが初公開かはわからなかったですが、立派な建物なんだなぁと、感心しました。
写真のほうは、あっちで傾きこっちで傾きと・・・雑な結果が多かったですよ。
室内ということで、EOSとIS付レンズです。機械だよりです〜
施設としては無かったけど別で有った展示資料の中には初公開のものが有ったかもしれませんね。
皇居の吹上御苑が初公開されたそうですけど。
こういう機会もあるんですね。
ここぞ!というときに魚眼が配されていてちょっとカンゲキ。
のんさん、実は今回は魚眼では無かったりするんですよ。V570ってワイドと標準ズームの2眼レンズ搭載のコンパクトカメラになります。ワイドに撮れるだけでなく、カメラ内でのパノラマ合成が出来たりと、楽しいカメラですよ〜。
それはそれで素晴らしいと思うのですが、他のHPでは、撮影ができるのは待合フロアーのみで、議事堂内は撮影禁止とあります。
隠し撮りではないと思いますので、撮影の許諾申請をされたのでしょうか?
なので普通では入れない場所にも入れて撮影も可能でした。
この時は衆議院のみの公開でで正面からは入れませんでしたが後日行われた参議院の公開の時は正面入り口から入れて扇参議院議長が出迎えてました。
この時しか行ってないので、逆に撮影禁止日があるのを知りませんでした。情報ありがとうございます。