- 富士のブースでは、S5proをさわってきました。D200のボディーと併せて最強と言うことなので、興味は有りました。 (高いけど)
- F10がかなりよかったので、このシリーズも、未だに調べたりはしています。F40fdは、 微妙にデチューンされているので微妙かもですが、SDカードも使えるようになり手軽でいいかもです。 映像素子の進化より画像処理技術の向上がめざましいですよね。塗り絵とかいろいろ言われたりしますが、 自分のモニターサイズで見る分にはそれほど困らないレベルです。<このあたりは人に寄るので何ともですが。
- 顔認識機能は、ロックオンみたいでおもしろいですよね。一眼レフと違い、常に画像が表示されているので、 その動きがおもしろいです。顔認識は、各社高感度を売りにするのと同じように、当たり前の機能になってきていますね。
- S5proは、動作がもっさりと聞いていたので、心配でしたが確かに撮影後画像が出てくるのがもっさりしていますね。
- あと、売りのフィルムシミュレーションも今どのモードになっているかは、メニューの階層をたどらないとわからないとかは、 ちょっと不便かなぁと。
- D200といい、S5proといいかなり重いカメラなので、ちょっと気軽に持つには大変かも。
- そのほか、富士フイルムらしくフィルムカメラややプリントについてもいろいろ説明がありました。
- CAT-2(EOS 20D & Kiss Digital N)
2007年03月25日
PIE 2007(FUJIFILM)
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック