2005年05月09日

「MSX World 2005 〜I Love MSX〜」の会場レポート。

年1回弱?位のMSXイベントに行ってきました。
去年の開催はボロクソ叩かれたひどいモノでしたが今年は無料で気軽に入れました。 (もっとも開催の発表が間際だったので知らない人も多いかも・・・)
場所は秋葉のクロスフィールドにあるダイビルの2階で行われました。
 
外からは、MSXのイベントとは気がつかないと思います・・・。
 
 
会場はオープンタイプでした。
 
 
奥の方では、ゲストによるプレゼンテーションが行われていました。
 
 
ワンチップMSXと言われているMSXも展示されていました。
MSXマガジンに載っているモノより新しいのか、基板上にアスキーの文字もありました。
 
携帯電話用MSXPlayerの展示もありました。
 
昔の実機も展示されていました。MSXマガジン3にも載っていたカシオのがありました。
 
任天堂DSに画面を載せて切り替え表示されていました。
こういうのが本当に発売されたらうれしいです。
 
今回のボード作成の似非職人さんのところもこられて、 試作バージョンなどの展示もありました。 うちのMSXソフトは殆ど大阪で捨てたハズなのでちょっとやっかいです。
 
たくさんのソフトの展示もされていました。
 
かなり欲しかった21pRGB入力付きモニターですが、家庭事情により購入を断念・・・。
 
CAT-2(IXY DIGITAL L & FinePix F10)


posted by デジ太 at 06:45| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔、旦那がMSXのゲーム機を持っていました。
今はもっぱらPSですが、彼は執念で(なんとタダ)ドリームキャストを手に入れたことがあり、一応
ゲーム野郎といっておきます。
Posted by こばゆ at 2005年05月09日 06:30
自分もかつてMSXは3台ほど所有していたのですが、廃棄、譲渡、売却という感じで手元には残っていません。ソフトが若干残っているはずです。

ここ数年殆どゲームすることはなかったのですが、最近何故かよくゲームするようになっています。
Posted by CAT-2 at 2005年05月09日 10:43
こんにちは。当日サークル出展していた者です。私は写真撮影をしていなかったので、よその展示が拝見できて嬉しかったです。
なのに自分のブログで間違えてtrackbackを二重送信してしまいました。すみません。
Posted by nf_ban at 2005年05月09日 17:00
こちらこそ、見ていただきありがとうございます。

21P付きモニターむちゃくちゃ欲しかったのですが、嫁さん連れてて秘密に購入できることは出来ませんでした(笑)

trackback調整させていただきますね。
Posted by CAT-2 at 2005年05月09日 17:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

MSX WORLD 2005にサークル出展しました
Excerpt: 去る5月8日、東京・秋葉原の クロスフィールド 内「秋葉原ダイビル」の2Fコンベ
Weblog: GIGAMIX NEWS HEADLINE
Tracked: 2005-05-09 16:56

MSX WORLD 2005開催
Excerpt: MSX WORLD 2005の記事などなどです。おらもいきたかった。
Weblog: みどりうか
Tracked: 2005-05-10 04:27

デジカメスケッチ: 「MSX World 2005 ??I Love MSX??」の会場レポート。
Excerpt: 何人かに写真撮られまくってたので、どこかでアップされているのではと思っていましたが、ここにありました。
Weblog: SaTa.
Tracked: 2005-05-11 21:07
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。