- へのさんが、やってきたときに、前から出かけたかった日本科学未来館に行ってきました。
- ちょうど翼竜展もやっていたので、何回かに分けて紹介しますね。
-
-
- 出来た頃から興味がありました。
-
- 翼竜展の案内です。
-
-
- チケットを買うと、中はチケットに印刷されたQRコードを読み込ませて行動します。
-
- 入ると地球儀が!後でじっくり見ることにします。特別展は1Fです。
-
- 翼竜についての説明が続きます。
-
-
-
- 化石が続きます。やっぱこんなのがいたって不思議です。
-
-
-
-
-
- 結構かっこいいですね。恐竜って地上だけでなく空まで出てきたのはすごいです。みんな怖い顔してるし。
- 人間は道具ですべて解決してしまいましたが、違う進化の仕方ですね。
-
- 今回の目玉の翼竜ですね。
-
-
- こう見ると、かっこわるい。
-
- こう見るとやっぱ怖い。
- そうこうしてるまに、絶滅です。
-
-
- 恐竜の進化形が鳥と言われていますが、始祖鳥と翼竜は同時期があったと書かれていました。
-
-
- 最後は、なぜかメーベの体験コーナー。
- CAT-2(EOS 20D & 40D)
2008年08月24日
日本科学未来館 その1(翼竜展)
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック