2005年12月02日

湘南新宿ラインのグリーン車

落ち着いたら更新しようと思っていましたが、落ち着く事なんて何時までもなさそうなので、近況報告します。
とりあえず、仕事に出始めると、丁度大きな移行作業があり、土日も無しで出勤でした。
 
夜も遅いので、課長さんとグリーン車でビール飲みながらの帰宅です。
課長さんはビール好きで、気前よくおごってくれました。
実は、このグリーン車なんて初めてです。横浜からだと普通に座れるしで・・・。
 
事前にSuicaにグリーン券情報を書き込みます。
乗り込むと座席の上にSuicaとかざすところがあります。
そこに情報が書き込まれているとランプがグリーンになり改札無しで座っておけます。車内でグリーン券だと少し高くなります。
 
こんな感じで座っているところだけグリーンになります。
クリスマスみたいですね。
 
使い方や料金は中にも有ります。事前との差が大きいので、先に買わないと厳しいですね。
 
CAT-2(IXY DIGITAL L)
 
posted by デジ太 at 06:21| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてのグリーンですね。
中の改札は便利になってるんですね。
なかでこうやってグリーン券買えるって事は指定席ではないのでしょうか。
料金表にも自由席と有るし。
料金は事前とでは大分差が有りますね。
写真見ると結構乗ってる人いるんですね。
と言っても半分くらいかな。
Posted by への at 2005年12月02日 09:58
2階建てですが、夜なので全然外が見えませんでした。見えてても酔っぱらっていたかも知れませんが・・・
Posted by CAT-2 at 2005年12月02日 13:32
昼間だったらよかったですね。
今度横浜に行くとき乗って下さいよ。
Posted by への at 2005年12月02日 17:47
CAT-2さん、お仕事忙しい様で何よりです。
湘南新宿ライン・・・私もたまに乗りますが
さすがにグリーンは乗りませんね。
車内改札省略は確かに快適かも!
Suikaは確かに便利ですね。
Posted by こばゆ at 2005年12月03日 09:46
普段はこんなに贅沢出来ないですよ〜。
といいつつ、お金貯める理由も無くなってしまったので、適当に使ってしまっても良いかなぁと思う今日この頃です。
Posted by CAT-2 at 2005年12月03日 13:07
僕は奈良県民なので電車は近鉄なのですがたまに特急乗ります。
大阪まで運賃が540円で特急料金が500円。
倍近くになってしまいます。
以前は割とよく乗ってたのだけど最近は殆ど乗ってませんね。
Posted by への at 2005年12月03日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。