- 会社の皆で埼玉の吹上で行われる桜まつりを見に行きました。
- みんなずいぶん遠いのですが、面白いイベントが有るというので見に行きました。
-
-
- 駅前は、広々しています。
-
-
-
-
-
-
- 川沿いの桜が永延とつながっています。まだ、都内と違って桜は7部咲って感じでした。ちょっと寒かったかな。
-
-
-
- あちらこちらで、イベントが行われています。
- 食べ物もいろいろ出てきていました。
-
-
-
- これがゼリーフライ。ゼリーでも揚げるのかと思いましたが、全然違う衣なしコロッケみたいなものでした。何かと言うと、サイズが小判見たくて、銭フライと言うオチだとか・・・。
-
-
- こっちは、普通のコロッケですね。寒かったから暖かいものばっかり食べていました。
-
-
-
- で、食べ物もそこそこで、今回のメインイベントです!
- そ、クジラでレースするクジラレースです!
- なんで、埼玉でクジラ?とか今話題のレースと言うことで見に来ました!(話題は会社で流行っただけかも・・・。)
-
- 500匹のクジラが放流されます。1匹500円払って、番号がもらえます。クジラに書かれた番号の順位によって商品がもらえます。(4、50人くらいはもらえるようです。)
- スタートです!
-
-
- ザーと流し込まれます。
-
- つまったクジラはお兄さんが流してくれます。
-
-
- イルカじゃない?とかシャチでしょうと、社内?でも検討したのですが、クジラレースなのでいいか。シー・シェパードとか来たらシャチですとかで。
-
-
-
- どんどん流れます。ゴールまで30分ほどかかります。
-
-
-
- 障害物も何カ所か設定されています。
-
- で、ゴールです。その姿はムービーで見てくださいね。どんどん水揚げされていきます。
-
- うちらは、5人参加で戦利品がこれです。皆で分けて持ち帰りました。一人カップヌードル4つに2リッターのアクエリアスでした。
- CAT-2(1D markII & KissX4)
2010年04月04日
吹上さくらまつり
新宿の巨大松井!
- 缶コーヒーの「Fire」のイベントで、新宿にゴジラが建ってるよと教えてもらいました。
- 毎日通ってるはずなのに、全く気がつかなかったのです。通勤中はPDAに夢中で外見ることって殆ど無いんですよね。
- で、早速撮影してきました。
-
-
- アルタにも松井のコマーシャルが流れています。
- で、こんな感じで、超巨大な松井が立っていました!
-
-
- デカ〜!
-
- 怖!
-
- 全身にメッセージを込めてアメリカに松井宛に送るそうですよ。
- CAT-2(1D MarkII)