- mixiのオフ会で亀戸の藤です。ここ数年連続して撮影しています。
- もっとも今年は、あっという間に咲き散ったようでもう殆ど有りませんでした。GW当て込んだ商売は厳しそう・・・。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- CAT-2(E-1 & D90)
2009年04月30日
亀戸天神の藤
2009年04月13日
今年の石舞台
2年ぶりに石舞台古墳まで行ってきました。
と言っても行ったのはもう2週間ほど前だったのですが。
2年前は綺麗に咲いてたのだけど黄砂がひどくて霞んでました。
デジカメスケッチ: 春の石舞台
今年こそはと思って行ったのですが石舞台の周りの桜は他と比べてここだけ開花が毎年遅いそうです。
他が咲いてるから大丈夫だろうと思って行ったたのだけどさっぱりでした。
前回と同じ場所から見ても菜の花は咲きそろってるけど桜がさっぱりです。
右の桜のように道路を挟むだけで満開になるというのに。
ついでに前回来た時はこの構図の真ん中に道路標識があったのですが右の桜の木の方に移動してました。
撮影に配慮してくれたようです。
桜の花がイマイチなせいか前回はあれほどいたカメラマンが殆どいませんでした。
代わりに写生のグループらしい人たちが水彩画を描いておられました。
への(KissDX)
2009年04月05日
PIE2009 コンパニオン編
- PIEネタをアップするの遅れまくってました・・・。
- 今更機材もなんなので、先にねーちゃんをアップしておきますね。mixiの方々、毎度お誘いありがとうございます。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- 今年は、新製品も少なく、大型ストロボとかつながしてもらえるところも減った感じです。ちょっとずつ残念なイベントになっているかも。
- CAT-2(S5pro & D90)
錦糸町の桜 その2
- 金曜日は職場の花見の日でした。
- 夜は三脚もないので、昼間の桜にしておきました!
-
- 花見は、久々にあった人もいて楽しかったです。
- CAT-2(D90)
2009年04月04日
足元の花

またもやいつもの蔵元で試飲会があったので行ってきました。
途中道路から外れてこんな畑の中を歩いていきます。
桜の花はcatさんに任せておいて見上げるのではなく足元の草花を見下ろしてみることに。










殆ど名前も知らないけれど小さい花が色々咲いています。
への(KissDX)
2009年04月01日
錦糸公園の桜
- 一気に咲きそうだったのに、寒くてまだ咲いていません〜。
- とりあえず、撮影準備と言うことで、お昼に撮ってきました。
-
-
-
-
-
- 週末には一気に咲くかな?
- CAT-2(T100)