市民ホールで”よしもと爆笑!!お笑いバトル2008"というのがあって会社の組合で前売り券斡旋販売してたので行ってきました。
出演者は藤崎マーケット、勝山梶、NON STYLE、笑い飯、サバンナ、海原やすよともこという面々でした。
2階席の2列目だったので出演者の顔なんてよく分かりませんでした。
写真も撮り辛かったです。
最前列なら良かったんだけど。
テレビで見る方が楽に見れるんだけどやはり生は良いですね。
前の人の後頭部ばかり見てることになっても。
90分ほどだったけど楽しめました。
しかし普段テレビでしか見たことなくて司会者もいなくていきなり始まっていきなり終わるのってなんか拍子抜けした感じもありました。
への(LumixLX1,チケットだけKissDX)
2008年02月03日
お笑いバトル2008
PENTAX 「K20D/K200D体感&トークライブ」(秋葉原)
- 雪の東京撮影もしたかったのですが、先にK20Dが見れる秋葉に向かいました。
-
-
- UDXで開催されていました。
-
-
-
- 入り口から、作品が並んでいます。
-
-
-
- 1200万画素が、流行みたいですが、K20Dは1400万画素超えていますね。CMOSになりましたが、どっちが良いとかはよく判りません。
-
-
- Limitedレンズが良いですね。PENTAXなら、このシリーズが欲しい!
-
- ライブビューを使用して、手ぶれ補正効果見せています。ブレンビーみたい。
-
- 雪の午前中だったので、がら空き状態でした。好きなだけ触れました。
-
-
- 雪景色の撮影が出来ます。データを持ち帰れないのが残念。
-
- 作例はあちこちにあります。
- ↓上の写真を撮られた方のトークセッションです。(写真家さんと、メーカーのエンジニアさん)
-
-
-
-
- 基本的には、製品についての話ですが結構楽しめました。
- オリンパスのカメラ持って目の前に座るのもどうかと思いましたが、暗いから見えないでしょう。
-
-
- こちらは、カメラ内RAW現像について説明です。個人的には、RAWならPCでやる方が良いかな。
-
-
-
-
- 軽くねーちゃん撮影とかも有りました。
- スタジオライトでK20Dを借りて撮影も出来ます。レンズも選び放題でした。データはもらえませんが、印刷はしてもらえます。
-
-
- 最後にアンケートを答えたら、レンズクリーナーもらえました。
- CAT-2(E-1)
雪の東京
- 今日は、朝から本格的に雪でした。
- 何となく寒かったのか、早めに目が覚めたので、午前中から撮影に出かけました。
-
-
-
-
- 人通りが多いところは、すでに固まっています。
-
-
-
- あちこちの駅で、鉄っちゃんが撮影に勤しんでいました。
-
-
-
- ペンタックスのイベントを見に秋葉へ、撮影ポイントがあるかなと、続いて新宿にも寄りました。
-
-
-
-
- 新宿辺りは、とっとと雪も片付けられていました。
-
- こういう日の撮影は、防滴のE-1が、活躍してくれます。
- CAT-2(E-1 & 最後のはDSC-T100)