前回に続き今回も行ってきました。
今回は1回目よりも出展ブースが多く来客も多かったです。
売ってるものは大体このような鉄道会社払い下げ品の行き先表示板や列車の備品や鉄道模型、昔の切符や記念切符などでした。
興味無い人からすればガラクタのようなものもありますが皆さん真剣に子供含めて品定めされてました。
中にはこのような真ちゅう製の高級なのもあります。
これなんかはかなりレトロな感じの鉄道模型というかおもちゃのようです。
値段はついてなかったけど多分高いんでしょうね。
中にはこんな感じの福袋を出してるブースもありました。
中身は鉄道関連のグッズなどが入ってたようです。
買ってみてもよかったのですがすでに別のブースでこのピカチュウSuicaを単体で買ってしまってたために今回は買いませんでした。
こっちを先に見つけてればこっちを買った方がお得だったような気がします。
企業出展もありました。
扱ってるものは大体各鉄道会社会社の行き先表示板やトレインマークをデザインしたオリジナルグッズでした。
ジェイアール西日本商事はチョロQやBトレインショーティーなどが入った福袋を出してました。
後は駅弁ですね。
屋外ではミニSLの走行もやってました。
午前中は雨でどうしようもなかったようですが午後から晴れて子供が大勢乗ってました。
他にはレイアウトのコンテストがあったり
HOゲ ージの模型の走行があったり
貸しレイアウトで持ち込んだNゲージの模型を走らせられたりでした。
への(EOSKissDX)
2007年01月07日
第2回 鉄道わくわくフリーマーケット
一眼レフカメラで気になる利き目
- 一眼レフのカメラは、多くの人が合うように、右目用に作られています。右利きの右目用ですね。
- 自分の場合、手は右利きなのですが、目は左目が利き目です。
- 右で見ようとすると左目をつぶらないと、ファインダーさえちゃんと目に当てれません。
- (殆ど左目でしか見ていないと思います。普通の人はどうなんでしょう・・・?)
- その関係か、縦向きにカメラを持つときは、シャッター側を下に来るように持っています。
- 撮影の基本では、両目開いて撮りなさいと有りますが、横位置だと右目で見ないとあんまり意味がなかったりします・・・。
- (左目で見ると、右目はカメラが被るので)
- 普段意識していませんでしたが、一眼レフ持つようになってから気になり出しました。
- そういえば、めがねも左側ばっかり汚れるよなぁ〜と。
- CAT-2(EOS 20D)
STAR KEBABのドネルサンド
- へのさんの記事になったスター・ケバブ2号店です。
- 今日は、店のblogからもTB貰ったので秋葉に出かけて食べてきました。
- ちょこっと買い物に回っていたので、店に着くと暗くなってきました。
- メニューは洒落た名前の物が多かったんですね。大阪の電気街の日本橋王将のノリかな。
- 店内で食べることも出来るようです。
- 鶏も回っていました。メニューは数種類有るようです。
- ここから切り出されたお肉がのってきます。
- 片手でも綺麗に切っていますね。
- スター・ドネルサンド(ビーフ)500円をいただきました。結構美味しいなぁ〜。
- もっとも、お腹いっぱいにはならないので、空腹を満たしたいときは近くのサンボで良いかも。(あんまり開いてないけど)
- にしても、この店はみるみる立派な店舗になっていきますね。秋葉も無くなっていくところの方が多いのに立派なことです。
- CAT-2(EOS 20D)